SSブログ

【男性必読】クリスマスディナーでの注意点!! [クリスマス]

2014-12-13_115142.gif


クリスマスまで、あと数日。気になる女性との食事のセッティングは完璧。

あとは、当日まで待つだけ。。。

という方から、ディナーの予約がまだの方まで、当日の食事中の注意点について紹介していきたいと思います。


クリスマスディナーでの食事中に注意しておきたいこと


クリスマスでのディナー時におけるマナーランキングがこちらです。

2014-12-13_113248.gif


ここで、一番気をつけて頂きたいことは、自分で気づいていないことです。

意識はしていないとこで、やってしまっている可能性があります。

相手が、あなたのことをしっている女性ならまだしも、あなたの好意がある

女性と食事をするのであれば、当日までに上の項目をしっかりと覚えておいて下さい





クリスマスディナーでの予約で注意すべきこと!!



まず、予約を行なう時に気をつけてもらいたいこと、それは、

変に格好つけようとしないこと。そして、


⇒夜景やイルミネーションがある席なのか?

⇒食事が「2時間制」などの入替え制だとしたら、どれだけ店内にいることが出来るのか?

⇒彼女の苦手な食材が含まれていないか?

⇒その料理は当日変更が可能なのか?

これらを予約時にチェックするのは、それほど気恥ずかしいことではない。

「そうした予約とか未体験なので、詳しく教えてほしいです」電話でそんな言葉をつけると
向こうも勝手に気付くでしょう。

ちょっと高級感の漂うお店に慣れないのなら、クリスマスデート当日になって取り返しのつかない恥をかくよりも、先にひそかに電話の前でかいてしまう方がよいでしょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。